嬉しい母の日…

昨日は母の日…
息子たちが結婚してからは 私にも毎年「母の日」がやってきます
それぞれの嫁が忘れずに祝ってくれるから…(^o^)

次男夫婦から…


長男夫婦から…


それぞれに私の大好きなスィーツをプレゼントしてくれました


さらに 今年の母の日で嬉しかったことが…

↑の写真には プレゼントの品が2個づつありますよね

そうなんです…
実は…
息子たちにとっては 伯母である私の姉にも プレゼントを用意してくれていたんです
たまたま 姉が泊まりに来ていたので
姉の喜びはそれはそれは大変なものでした

息子たちは幼いころ 私のことを「ママ」といい、私の姉のことを「ちゃぁちゃん」と言っていました
だから今でも姉のことを「ちゃぁちゃん」と言い、その呼び方は変わりません
だから二人の嫁も「ちゃぁちゃん」と呼び、孫のkazuとmomoも「ちゃぁちゃん」と呼びます
姉はそれが嬉しくて 息子達家族をとても可愛がってくれます

「ちゃぁちゃん」は幼児言葉で「お母さん」…

だから 私の姉にも「母の日」のお祝いを…

そのやさしい心遣いが 私にとっても 何よりのプレゼントでした


「息子達よ…
 そして、嫁達よ…
 本当に本当にありがとう〜〜〜♪」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します