momoの幼稚園グッズ…

昨日はmomoと手芸店へ…

実は6月からmomoが幼稚園へ通うことになりました

エッ? 2歳3か月のmomoが幼稚園へ…?

本当は4月から保育園へ行きたかったのですが 待機児童となっていたんです
それで 待機児童対策として 幼稚園でありながら 保育園機能を持っている幼稚園が近くにあったので そこへ入園することになりました

…で、早速 幼稚園グッズを作らなくてはいけません

椅子カバー(椅子の背もたれに付けて お道具入れとして使うもの)
コップ入れ
ランチョンマット

手芸店へ行ったのは 可愛いキャラクターの布でそのグッズを作ってあげようと思ったからです

可愛くて 女の子らしい ピンクや赤い色の布を探していたのですが…

momoが気に入った布はコレ↓

ニャンちゅうワールドというキャラクターらしいのですが
他の布をママが進めても この布を放さず「コレ〜!」と言い張るmomo…

男の子の雰囲気だけど momoが気に入った布で作る方がいいからと お買い上げ〜

 
帰宅してから さっそくバァバの下手なミシン作業…

完成しました〜♪

コップ入れは ママが選んだ布で…

ランチョンマットはママが作りたいそうなので バァバはこの2点だけを作りました


momoの幼稚園生活…
お迎えなどでバァバの出番が増えるかな〜?



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します絽