「ポピー」と「ビール工場」…

私、絶対的な 晴れ女 と思っていたけど
もしかしたら 雨女 になっちゃったかも…(>_<)

昨日 友人と「キリンビール 福岡工場」へ行ってきました
ここは今の時期 広い敷地にポピーが植えてあって 沢山の人々で賑わっています

数年前、主人と一緒にナナも連れて出かけましたが
その時はとっても良いお天気だったんですよね〜
でも、昨日は残念ながら雨…

出発前に行先を変更しようかと友人と相談したんですが
ビール工場の見学も予約していたので 雨の中のポピーもいいんじゃない?ということで
予定通りに出発…

高速道路を走っているときはどしゃ降り…
一日中一度も止むことなく、ず〜〜〜っと雨…

ポピーも雨に濡れ、ちょっと可愛そうな感じでした

 
いつもだったら この時期 沢山のお店が出ているのですが
昨日は全部お休みで残念(>_<)

ランチはレストランで…のんびりおしゃべりタイムを楽しみ…

     

午後1時からは工場見学…
 
  

そして、工場見学で一番の楽しみはなんたって「試飲」ですよね〜

キリン一番搾りフローズン生

ク〜 飲みたかったけど、私はハンドルキーパー
リンゴジュースで我慢しました

…で、お土産に買ったのが こちら↓

工場見学限定の…

チョコレートでした〜(^o^)


友人と二人、おしゃべりを楽しんだ一日…雨もまた良し…

「Sさん、またお出かけしようね〜(^o^)」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します