シルバー教室、生徒さんの作品…

先週の金曜日と土曜日は主人の実家へ帰っていました
そのことはまた後日UPすることにして…

今日はシルバー教室だったので、生徒さんの作品をご紹介しますね

お二人の方のセーターが完成しました

Yさんの作品…

I さんの作品…

どちらも素材がウールなので 着用は今年の秋ですが
お二人とも素敵な作品が出来上がり、とても嬉しそうでした

そしてさらに Yさんのもう一枚の完成品…

こちらはかぎ針編みです
以前に完成してあった作品ですが
今回の作品を編む時、「少しでも前後差があった方が着やすいですよ」というお話をしていたら
編みあがっていた作品をヨークの部分までほとき、モチーフと身頃の間に前後差を編み足して完成させたそうです

「先生、この方がとってもいいですね」と、ニッコリ…

後ろ側の写真を撮り忘れたのが残念ですが、アドバイスをきちんと自分の物にされていて私も嬉しかったです 


シルバー教室のあとは またまた手芸店へ立ち寄り、今度はkazuのスモックを作るための布とその他小物を購入してきました

編み編みとミシン… 忙しい、忙しい〜(^o^)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します