海水浴&防災センターへ…

今日はkazuと一緒に出かけて来ました

今年は本当に雨の日が多い福岡です
それに、kazuのパパも仕事が忙しくてなかなかゆっくりとした時間がとれず
kazuも海水浴へ行ってないとのこと…

それならばと思い立ち、
とりあえず 海に行こうということになり 出かけました

ここは 我が家から20分ほどで来れる海水浴場でして
福岡タワーやヤフオクドームのすぐそばの百道の浜…

晴れ女のバァバ(^o^)が一緒なので 
午前中はお日様が出て、気温も上がり
な、なんと 海水浴日和…ジィジと楽しく遊びました

実は…kazuが使っている浮き輪とミニボートは 30年前にkazuのパパが使ったものです
30年間 この日が来るのを待っていたように 役に立ってくれました

さらに 砂遊びも満喫し…

そろそろ帰ろうかと言った頃から 雨が降り出しました


シャワーを浴びて、ランチをして…

さらに 帰り道にある防災センターへ寄り道…

消防自動車やヘリコプターに乗ったり、
他にも 消火器を使って火を消したり、地震の体験をしたりで
超満喫のひと時でした


夏の一日をkazuとともに過ごし、ジィジとバァバも楽しい思い出が出来ました
「kazu、ありがとう〜(^o^)」


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します