Nokonokoの 「5days アートチャレンジ」 2日目…

今日の副題は 「手提げバッグでルンルンルン…


最初の作品は…かぎ針編みのバッグです 【2005/6】

HPを始めたばかりの頃、色々なプレゼント企画をやっていました

その頃からお付き合いのある方は思い出してくださるでしょうか?

HP開設記念・キリ番・じゃんけんバトル大会・クリスマスプレゼント企画 等など…

そのたびに私のつたない作品をもらっていただいていました


この手提げバックも その時 プレゼントしたもの…

底の部分と側面をすじ編みで別々に編み、あとから細編みで合体させました
内袋を付けた後、底板を入れ バッグ自体が自立するようにしています

 


ーーーーーーーーーーーーーー


次は リング編みを沢山つないだ大きめバッグ…【2014/8】

A4サイズのファイルもすっぽり入る大きさです

↓は 同じ技法で作った小さめのショルダーバッグ…内袋を二重にしてリング編みから見える布も楽しめます 

 


ーーーーーーーーーーーーーー


こちらは 編み と 織り のコラボ作品のバッグです 【2005/8】

赤と黒千鳥格子の部分は手織りで…
側面をかぎ針で編み、リング飾りを付けています

 

バネポーチも作って お友達にプレゼントしました

編みと織りのコラボ作品はこれからも手がけていきたい私の課題です


ーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日はここまで…のつもりでしたが

バッグも沢山作ったので ↑の作品を選んだあとで「私たちも載せて〜!」という他の作品たちの声が…(笑)

おまけとして あと2点選びました

どちらも昔の写真でボケボケですが 見てくださいね〜(^o^)


モチーフ編みのグラニーバッグ… 【2010/5】

 

アラン模様のバッグ… 【2009/1】



以上で 2日目を終わります

明日からは「ウエア物」に入る予定で〜す


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します