Nokonokoの 「5days アートチャレンジ」 1日目…

「5days アートチャレンジ」とは…

1日に3点の作品をアップし、次の方を紹介する…これを5日間続けるという企画です

海外のアーティストさんから始まったそうですが、そのバトンが私のところへもまわってきました


バトンを渡してくださったのは おり絵先生…ブログは→ 「おり絵さんの手織り大好き!!」

通信講座で織物の手ほどきを受けた先生です

アイディア満載のおり絵先生のブログへぜひ遊びに行ってくださいね


さて、いよいよここからが、私の「5days アートチャレンジ」1日目 です

編み物歴は相当なが〜〜〜いです

小さい物からウエア物まで 沢山の作品を作り続けてきましたが、昔は作品を写真に撮るということもありません
しかもほとんどの作品が手元を離れています

なので、残っている作品は11年ほど前にHPやブログを始めてから写真に収めたもの…
さらにその後に作った作品の写真…

それらを元に 小物からウエア物まで 一日ごとの副題を付け 私の「5days アートチャレンジ」を行います



今日は…「小さくて可愛い物たち


まずは…太めのレース糸で編んだ コサージュ…【2014/8】

私が使うには可愛すぎるので 孫に編んだ夏用の帽子に付けてあげました

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

次は…マグネット…【2013/9】

オリンピックカラーの帽子型マグネットは 2020年の東京オリンピックが決定したすぐ後に作りました

この時期、マグネットは色々編んでいました

実用的で しかも可愛い〜〜〜♪

  

ーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今日の最後は…ビーズを編み込んだ作品…【2010/8】

エミーグランデに丸大ビーズを順番に通すのが大変でした

↑はラリエット…
↓はストラップ…(右のストラップは30個以上編みましたが、ほとんどプレゼントして手元には残っていませ〜ん)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


沢山の写真の中から作品を選んでいると あれも、これも、それも… となってしまいますね

ここ数年の作品でも忘れているものもあって、それらの作品に再び出会えて楽しかったです

ブログを書きながら 「選んであげられなかった作品たち、ごめんね〜」 と つぶやいていました(笑)
 

注)作品はオリジナルの物と本掲載の作品を参考にアレンジして作ったものがあります
  参考にした本を掲載すべきでしょうが、どの本に載っていたか探すのが大変なので 申し訳ありませんが今回は省かせていただきます


では、ここで次の方へバトンを…と言いたいのですが

私が次の方へバトンを渡すのは2日間だけです
数名の方へメールでお願いしましたが、2名の方が了承してくださいました
バトンは自分のところで止めてもよいとのことだったので 2名の方へ渡すことが出来てホッとしています

バトンを渡す次の方は 4日目と5日目にご紹介しますね


明日は 「手提げバッグ」の予定で〜す


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します