山陰の旅 三日目(最終日)…

最後の日は自宅に帰る時間を考えて 午前中の観光だけにしました

前夜から早朝まで 雨が降りましたが 宿を出るころには晴間も見えていました


…で、まずは 昨年 国宝になった松江城へ…

城内へ入って最初に目に飛び込んできたのは この巨大な石垣…圧巻でした

左下の主人、忍者にでもなったつもりなのかな〜(笑)

しっとり落ち着いた天守閣、中の展示品も見ごたえのある品ばかりでした


さて、松江城の後は もう一ヵ所 「江島大橋」へ…

江島大橋」 … それは 別名「べた踏み坂」とも言われていて テレビコマーシャルでも使われたそうです

雑誌で見たときは 写真を撮る時の角度でそう見えるんだろうな〜 と思っていましたが、
実際に行って見てみると…


いや〜 すごかったです

何度も行ったり来たりしながら 楽しみました〜(^o^)


この後 ランチに境港のお寿司を食べて 我が家へ向けて出発…


約500Kmの道のりを ひたすら走り… 午後7時30分頃 無事、自宅に着きました


運転比率は 主人が7割で私が3割… でもね、運転をしていない時の私は ナビのナビ役をしていたので 助手席でのんびりしていたわけではありません

旅のお土産は…

  


そして、三日間で走った距離は…1157.4Km
 
体力を使った旅行でしたが、とにもかくにも 無事に帰宅し ホッ!としています


旅日記のブログも書き終え、これで 山陰の旅 を 終わります

お付き合いくださって ありがとうございました


★今日のお弁当…


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村