山陰の旅 二日目…

旅の二日目は、今回の旅の2番目の目的「大山ダウンヒルツアー」です

でも、それは午後からの予定なので、午前中は 皆生温泉から30分ほどの境港へ行きました


そうです… ゲゲゲの鬼太郎水木しげるロードを歩くために…


約800mの通りに153体の妖怪たちが並んでいて

早速 鬼太郎に会い…

他にも 記念写真を撮りながら しばらく散策を楽しみました



そして… 11時頃、いざ、大山のお山へ…

「大山 森の国」で受け付けを済ませ、軽いランチをして…


いよいよダウンヒルツアー」です


山スキー場から海岸までの約22kmを ただひたすら自転車で下ります

途中 渓谷に降りたり、ヨーグルト工場に寄ったり、羊を見たり…

BSテレビ 火野正平さんの「こころ旅」の名言…「人生、下り坂サイコ〜!」(笑) と 叫びながら 爽快な風を全身に受けての楽しい時間でした

写真 左上はスタート直前… ちょっと緊張ぎみ
   右下は完走後… 達成感でいっぱいの私で〜す


二日目の予定を終わり、この日のお宿は…
大山から1時間ほど車を走らせ「宍道湖温泉」へ…

時間的にはちょうど宍道湖に沈む夕日を見れるはずでしたが
あいにくの曇り空…

う〜ん、晴れ女の私もダウンヒルツアーの雨予測を取り払うのが精いっぱいで
残念ながら宍道湖の夕日を見ることはできませんでした(>_<)

でも、お宿の窓からは目の前に宍道湖が…これで良しといたしましょう

ゆっくりと温泉に入り この日の疲れを癒し… 旅の二日目が終わりました 


明日は三日目… 国宝松江城へ…


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村