千鳥格子のマフラー…

昨日の続きです


たて糸の準備をして…


織り始めました

打ち込みすぎると 千鳥格子が綺麗にできないので や・さ・し・く…


これで 半分くらいかな〜


全体を千鳥格子にするのもいいけど
 
一部を単色にするこのデザインは おり絵先生からのアドバイスです


先生からは メール・写真・HP などでアドバイスをいただきますが

初心者の私の疑問・質問に対して 一つ一つ丁寧な対応をしてくださるのでとても分かりやすいです


でも、そのアドバイスを私がきちんと理解できているのかどうか不安を感じながら織り、

織ってみて またまたこれでいいのかな?という不安が…


不安が付きまとう織物ですが、編み物とは違う楽しさがあって 大好きです(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村