四角の大きさが違うあじろ織り、織り上がりました…

5/26にUPした「四角の大きさが違うあじろ織り」…

織り始めからとても順調に進み 無事に織り上がりました

たて糸を張る時に 慎重に間違いなく 何度もチェックしながら…
でも、横糸は とっても順調でした

うん、これなら満足な作品に仕上げられそうです(^o^)


今までは ソウコウを上げ下げするだけで綺麗に織れる千鳥格子が一番好きな模様でしたけど
今回のあじろ織りも 大、大、大好きな模様になりました 

手織りの楽しさの階段をまた一つ上ることが出来たようで ますます手作りの世界にはまりそうです

アドバイスを下さった おり絵先生、本当にありがとうございました



★昨日のこと…

主人の実家で 草刈りをしてきました

昨日は 長男にも手伝ってもらい 高い庭木の手入れも頑張りました

momoはお家でお留守番…

パパと遊べる大切な一日が無くなってゴメンね

次はmomoも一緒に行こうね〜(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村