夏帽子…

爽やかな朝…風薫る5月ですね

世の中はGWで賑わっていますが、私はいつでもGW…

いつもの生活がいつものように続きます(^^♪


久しぶりに夏帽子を編みました

いつもの形で代り映えしませんが 久しぶりだったので 最初は手加減がうまくいかず 全体のバランスを見ながら 何度か編み直しました


この作品、シルバー教室の生徒さんも編みましたが
編んでるときは目が揃わず 「先生、大丈夫でしょうか…?」と、不安げでした 

でも、編みあがってから 生徒さんの目の前で アイロンをかけ、専用スプレー糊をかけて仕上げてあげると その出来映えに生徒さんもびっくり…

それくらい アイロンとスプレー糊で変わる作品です


今回の夏帽子はプレゼント用…

帽子はサイズが重要ですね

ぴったりだといいな〜(^^♪




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村