地震だ〜

午前10時53分、福岡で地震がありました
最も強かった所で震度6弱、我家の地域は震度5
福岡では観測史上、最も強い地震です

怖かった… とにかく怖かった…
主人がちょうど家にいてくれたので、倒れそうな家具を必死で押さえ、揺れがおさまるのを待ちました
出かけていた長男からは公衆電話からすぐに連絡が入り、次男からもメールが入り、とりあえずは家族の無事を確認…
そのあと、主人がご近所の一人暮らしのお年寄りの様子を見に行きましたが、こちらも大丈夫…
また、主人の母、私の母、そのほか親戚の無事も確認…
家の中は棚の上の物が落ちてきたくらいで、割れ物などもなく、被害は無し…
もちろんPCも異常なく、ライフラインも異常なし…
とりあえずはよかった… 

でも、揺れがおさまった後も私の恐怖心は消えず、その後の小さな余震でも胸がドキドキします
何も手につかずただおろおろするばかり…
今夜は眠れぬ夜になりそうです