博多座へ

nokonoko812008-02-18

博多座のチケットをいただいたので お友達と二人で出かけてきました
二月花形歌舞伎 出演者は若手7人で 市川亀治郎中村獅童中村七之助中村勘太郎 等
私・・・博多座は初めて もちろん歌舞伎も初めてでして・・・
わかるかな〜? 面白いかな〜? 退屈するんじゃないかな〜? と あまり大きな期待をせず
とりあえず 美味しいものでも食べれたらいいし・・・そんな気持ちで出かけました
それが 私の思いとはまったく反対で とにかく楽しかったです。面白かったです。
もちろん 説明ナレーションを聞きながらですが、身を乗り出して見入ってしまいました
拍手をする手が痛くなるほど 大きな拍手を惜しみなく・・・
七之助女形や 亀治郎の六変化等など 見応えたっぷりの歌舞伎でした



幕間でいただいたお弁当もとっても美味しかったです

歌舞伎の後 ホテルオークラでお茶をして・・・


ちょっとリッチな気分で とっても得した気持ちで 大満足で帰ってきました