旅の記録(1)

愛知県在住の次男宅へ行ってきました
最初の予定では1週間ほどでしたが、さらに1週間延ばし、2週間も家を留守にしてしまいました
長い期間でしたが、そのほとんどは次男宅で主婦(?)をしてましたので、全てを書くほどのことではありませんが、少しだけ ブログにUPしたいと思います


出発は2月9日(火)
いつもは新幹線を使うのですが、今回は車で行くことにしました
・・・といっても、途中はフェリーを使ってですが・・・
でも、何と言っても なれない高速道路の運転と知らない土地での道路事情もよくわからず、出発するまで悩みに悩みました
それで 今回の旅の為にカーナビを購入し、ほんの少しの冒険心に押され、 
「エイッ!」とばかりに出かけちゃいました


まずは新門司20:00発のフェリーに乗るため 我家を午後3時頃出発
乗船は出発時刻の1時間半前からということなので ゆとりを持って早めの出発です
しかし・・・何が何でもちょっと早すぎました
5時前にはフェリー乗り場に到着・・・
ココまで約80キロ・・・途中で最初の高速道路に入ったときは思わず叫びました
「よ〜し、さぁ 高速を突っ走るぞ〜!」ってね・・・(笑)
でも、さすがにナビはしっかりと道案内してくれますよね〜♪

フェリーで大阪南港までのんびり移動です
初めてのフェリーでしたが 船内は以外に広々していて 想像以上に快適でした


展望風呂に入って、レストランで夕食を済ませ、後は・・・もちろん 編み物 で〜す
私が行くところ常に編物はついてきます(笑)

つづく・・・