旅の記録(2)

2月10日(水)
昨夜 20:00に新門司港を出航したフェリーは10日8:30頃 無事に大阪南港に到着しました
さあ、今日はナビを頼りに高速を走り 次男宅まで・・・ちょっとドキドキです

さすがに大阪は車が多く、高速道路も渋滞・・・
高速道路で渋滞したんでは高速道路ではないですよね〜
なんてことを一人つぶやきながら、ひたすらナビの案内の声に耳を傾けてながら慎重に運転を・・・


次男宅への到着は夕方を予定していましたので、途中で京都に寄り道を・・・
色々見て回る余裕もないので、映画村1箇所だけと決めていました


私は自分のことを「晴れ女」と思っていましたが、この日は朝からどんよりとしたお天気で、映画村についたときは とうとうしっかりとした雨になってしまいました



写真に撮ると町の様子もそれなりに・・・ 
雨のせいもあってか、観光客はほんの少しだけでした
のんびり時間を過ごし、14:00ころ 映画村を出発・・・


この後は 次男宅まで まっしぐらです


そうそう・・・高速道路を走っている時
走行車線はトラックがつながってたので
しばらく追い越し車線を走っていたんですが、後ろから大型トラックにあおられました
怖かった〜!! 追突されるんじゃないかと思うくらい接近してくるんですよ・・・
それから 高速道路も色々な分岐点があるので そのたびにドキドキでした
ナビがなければ私はとんでもない方向へ走っていたかも・・・
今更ながらに ナビ 様、様 です


途中のパーキングで休憩をとりながら 夕方次男宅へ到着
フ〜 とりあえず 往路は何とか無事に走りきることが出来ました

つづく・・・