旅の記録(4)最終回 

さて、旅の記録の最終回です
2月21日(日)・・・明日は博多へ・・・
それで三人で過ごす最後の日、ということでどこか出かけようということになり、
次男の自宅から30分ほどの明治村へ行きました
お天気は最高、気温も温かく、行楽日和でした



明治村の後は 近くの犬山城




そして、最後の夕食は 次男宅近くのお店でお肉をた〜っぷりいただいて・・・
やっぱり母親は食べさせることに情熱を持っちゃいますね(笑)




2月22日(月)
さぁ、いよいよ我家へ向けて出発です
帰りのフェリーは大阪南港を20時発・・・
時間のゆとりをみて お昼過ぎに次男宅を出発
ナビでは約3時間くらいとのこと・・・
途中のパーキングで2回ほど休憩をとり 大阪南港に到着しました
エ〜ッ、時間は・・・16時・・・やっぱり早すぎた〜
大阪をブラブラするにはちょっと不安なので 17時発のフェリーに変更して 乗船することに・・・
まだ明るい時間なので デッキで潮風にあたりながら 船旅を満喫
これは↓ 明石海峡大橋です
かろうじて 写真に収めることができました

フェリーでの部屋は変更したので8人部屋でしたが、
実は私一人だったんです・・・ ラッキー♪


2月23日(火)5:30予定通りに新門司港へ到着・・・
早朝だったので 朝のラッシュにかかることもなく、一般道を走り、無事に我家へ・・・


走行距離 824km
いや〜 実によく頑張りました
次男夫婦とものんびりゆっくり過ごせたし、norikoさんとのオフ会も楽しめたし、高速道路を一人で走るドキドキ感も味わえたし・・・で、本当に充実した楽しい旅でした



長い間 留守番をお願いした主人と母に感謝感謝で今回の旅の記録を終わります


読んでくださった皆さん、ありがとうございました