4回目


本日二度目の更新・・・頑張りまっス!!


前回はここまで・・・


ここから 袋状になるようにモチーフをつなげますが・・・
二通りのやり方があります
(14)【1】のつなぎ方
6本目のモチーフの 往路半分まで編みます


ここから 今編んだ半分につなぎながら 編みます





復路はいつもと同じように編んで・・・


編み始めに戻ります


7本目のモチーフは・・・
左側につなぐつなぎ方で往路を編みます


復路を半分編んだところで 6本目のモチーフの往路と同じようにつなぎながら編みます


ハイ、これで 袋状になりました


(15)【2】のつなぎ方
こちらを選択された場合は モチーフを出来上がりの寸法(ここでは7本)まで編みます


これを 外表になるように半分にたたんで 両サイドを 鎖とじ(引き抜き1目と鎖2目)でつなぎます
(わかりやすいように糸の色を変えてます)


ハイ、つながりました(後からつないだ方の糸は切らずにそのままにしておいてください
そのまま ポシェットの上部を編みますので・・・)

こちらの方が簡単ですね♪


二つのつなぎ方を比べても さほどの違いはありません
お好きなつなぎ方を選んでください


今日はここまでで〜す
次回は最終回・・・ポシェットの上の部分を編んで 仕上げます




ランキング参加 ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します