5回目(最終回)

今日も暑い一日・・・
いよいよ最終回、ポシェットの完成です♪


前回はここまで・・・
モチーフを全部編んで 袋状になったところまで編みました


(16)縁編み・・・
    編み図を描くソフトがあればいいのですが、そんなものは持ち合わせていないので
    頑張ってPCで描いてみました
    ブログへの取り込み方もわからないので 写真に撮って載せていますがわかるでしょうか?

黒三角のところから編み始め 白三角で終わります
合計7段・・・(2段目〜6段目までは 鎖5目のネット編み
最後の7段目は手書きなのでちょっと薄くなってますが 細編みと3目ピコットです


ハイ、これで縁編みも完了で〜す


(17)紐を2本(1本 50〜55cmくらい)編みます
    鎖編みで編んで、その鎖の裏のこぶのところを拾いながら もう一度引き抜き編みをします
    その時、別糸の残り糸などがあれば 配色にしたらいいと思いますよ


これで パーツがそろいました


(18)仕上げ・・・
    紐を縁編み2段目のネット編みのところに通し、ループエンドを付けて 完成です


もう一度、2つ並んで 完成で〜す♪




沢山の写真を載せて、細かく説明しましたが、お分かりいただけましたでしょうか?
これで トーションレースを使ったポシェットの編み方 の全てを終了します


これからも 編み物を楽しみながら沢山の作品を作っていきたいと思います
ブログへのお立ち寄りお待ちしております




ランキング参加 ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します