「白」完成しました〜〜〜♪


ながらくのお待たせでした(誰も待ってないかな・・・?)
「二点同時進行 白&黒」の「白」だけ・・・完成で〜す♪



この作品、形は至ってシンプル・・・
途中でゲージ調整をしただけで、ウエストシェイプもしないまま ただひたすら真っ直ぐに・・・
袖ぐりと襟ぐりをして すっきり縁編みで完成


ポイントは なんといっても 裾のトーションレース



本指定のレースではないので 「ギャザーの寄せぐあい」と 「身幅の寸法」と 「模様の目数合わせ」 の三つを自分なりの計算でクリア
あっ、それと 糸も指定糸ではないので 当然ゲージも違う・・・
でも、そのへんは それなりに・・・
と、なんだかんだで 完成しました


「tomoちゃん、出来たヨ〜♪」


作品のデザインは
ハマナカさん発行の「トーションレース使いのウェアとこもの」からお借りしました



さて、さて、二点同時進行なんだから「黒」もやっつけなくちゃね〜
頑張るぞ〜〜〜!




ランキング参加 ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します