ラリエット、スタート!2800個のビーズと格闘!


台風が接近してる中、朝から用事があって外出してました
時折り雨・風が強くなるくらいで 特に影響はなかったようです
でも、車の運転疲れた〜〜〜



さて、ビーズ編みを始めた時に 目標に定めた「ラリエット」にとりかかりました


まず、最初の難関・・・ビーズ通しです
ビーズ編み初心者としては まだまだ要領が悪いので、とにかく時間がかかります
それに、なんたって 老眼の私・・・辛い辛い仕事だわ〜
でも、ぼやいていても仕方ありません
前進あるのみ!
こんな感じで始まりました・・・



もちろんアレンジなんて出来ないから 本に載ってる作品をそのまま作ります
でも、大きな手芸店へ行っても 同じビーズをそろえるのはちょっと無理のようなので
同じようなビーズを捜し、糸はエミーグランデで・・・
実は・・・ エミーグランデは 指定の糸よりも太いので、これまたさらにビーズ通しが辛い・・・ということになっちゃいました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



これで 三分の二 くらいかな〜
なんたって ぜ〜んぶで 2800個のビーズを通さなくちゃいけないんだから〜

凹[◎凸◎;]凹 ガビーン


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します