michiyoさんの鈎針靴下…ベビィサイズ

先日二人の嫁にプレゼントした鉤針編みの靴下ですが
次男の嫁、つまりkazuのママから
「kazuにも同じような靴下が欲しいですぅ〜〜〜」
というリクエストがありました

「うん、うん、わかった〜」

バァバとしては実に嬉しいリクエストです
・・・で、早速編みました


同じ物を編む場合、最も簡単なサイズ変更は
そう・・・糸を変えること・・・

大人サイズは ピエロさんのソフトメリノを5号鈎針で編みましたが
kazuのサイズにするには…
同じピエロさんのエンジェルを2号鈎針で編んでみました

ウフフ…ちっちゃいって なんて可愛いんでしょう〜♪
一人でニヤニヤしながらあっという間に完成です

でも、もしかしてちっちゃすぎるかな?
靴下はフィット感がないといけないから小さめに編んだんですが
1歳〜2歳の頃って 日々大きくなるから
ついでに もう1足・・・

こちらは 同じ糸で目数段数も同じですが、鈎針3号で編みました
比べてみると・・・こんな感じです

ついでに バァバのデッカイ靴下と比べると・・・

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


とりあえず 完成した靴下をkazuにはかせてみましょう☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪




ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します