チュニック…早くも挫折!

昨日UPしたサンタフェのスワッチ…
実はチュニックを編む予定でした
胸の切り替えから下を連続モチーフ編みにして 切り替えから上は棒針編みで…

そんなデザインを頭に描き、早速連続モチーフの部分を編み始めたんですが
3列目を編んだところで手が止まった

スワッチの時は いい感じの色合いと思っていましたが
何だか派手な色が出てくるんですよね〜

この色合いでこのモチーフ…
う〜ん、出来上がりを想像すると どうにも私には似合いそうにないですね
しかも、この時点で手が止まると もう完成する見込みは はっきりいって 0%…
つまり 早くも挫折感を味わってます

でも…編み物はほどいてしまえば 元の糸…
気を取り直して 別の物を編みま〜す


★昨日のハンドメイドクラブ…

昨日はMさんのお母様が一緒にいらっしゃったので 会員が一名増えました
嬉しいですね〜♪

さらに、夜の時間だったら来れるという方が2名いらっしゃるので
来週の木曜日から「ハンドメイドクラブ 夜の部」を開催することになりました
朝の部と夜の部…どちらでも参加OKで〜す

仲間が増えて 沢山の知恵が集合します
皆で楽しくハンドメイドを楽しみましょう♪


★恩師の教室にて…

昨日の先生の一着はこれ…

かぎ針編みのカーディガンです
丹念に編まれた作品…
カーブの部分の模様崩しや綺麗な袖付け バランスのとれた前たて…
どれも また復習しなければいけないことばかりです

先生の足元に近づきたい…
そんな思いで 今日も編み編みに励みます



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します