ネックから編むウエア…7玉目…

7玉目が編み終わりました

完成まで9〜10玉使う予定なので 完成率70〜80%位かな〜
あと少しで前後見頃が編み終わります

それから まずは襟ぐりの縁編みをして 襟ぐりに紐を通し、全体の様子を見ます
そして、残っている糸で 袖の長さをどこまで伸ばすか…
そろそろ完成が見えてきましたね〜(^o^)

先週の金曜日から編み始めたので 今日で約1週間…
う〜ん、なんとか10日間くらいで仕上げたいな〜


★昨日は Costoko へ 行ってきました
我が家から車で1時間くらいの所にあるんですが、行ったのは初めてです
4200円の年会費を払って会員にならないと お店に入れません

う〜ん、たまにしか行かないのに1年間で4200円分もお得に買い物できるのかしら?
しかも 取り扱っている単位が大きい…
イベント的なお買い物をすると 買わなくていいものまで買ってしまいそう…

という思いもありましたが、
なんたって 我が家は長男家族も次男家族もすぐ近くに住んでいるので
大きな単位で買っても三軒で分ければいいし、
皆で出かける楽しい場所が増えたと思えば そう高い年会費でもないかもね…

まっ、なにはともあれ、昨日は嫁とワーワーキャーキャー言いながら楽しくお買い物してきました
女性はやっぱりショッピングとなれば無条件に楽しいものですね(笑)
飲み物はケースで…お肉は大きなかたまりで…コーヒー豆等も業務用サイズで…
次男のリクエストのポテチも超ビッグサイズ…
パンやフルーツなどなど 三軒で分けなくてはとうてい消費出来そうにありませ〜ん)^o^(

 
 
昨日は kazuとkazuのママが一緒だったので 次はmomoとmomoのママを連れて行きたいですね
そして、そのうちに皆のスケジュールが合えば 「○○様御一行」で出かけたいで〜す(*^_^*)


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します