「2days shop」へのお誘い…

来月 手作り作家さん30数名が集まって「2days shop」が開催されます
その時、ワークショップをしませんか?とのお誘いを受けました

ちょっと悩んだんですが、せっかくのお誘いだし
若いママたちの集まりのようなので 世間を眺めるつもりで参加させていただくことにしました

ワークショップの準備としては…
短時間で初心者にも作りやすい小物を2〜3点準備すればいいかな〜 と 
気軽に考えていましたが、色々詳しいお話を聞いたら
「販売作品も出品してください」とのこと・・・

う〜ん、そっか〜 販売品もね〜

参加を決めたんだから 作らなくてはね〜

…ということで しばらくは小物作品が続きますが
色々作ってみて よさそうな作品を販売したいと思いま〜す


ハンドウォーマー…
前回の作品は夏糸で編みましたが、もちろんこれからの季節用にウールで編んでいます
また、夏用は手首を長めにしましたが
秋冬用は長袖の服を着るので 手首部分が長すぎると邪魔ですよね
それで、縁編みをフリルにして短いサイズにしました


ラリエット…
先日すでに1本編んでいますが
トーションレースに編みつけるだけの簡単なものです
こういうシンプルなアクセサリーが 若いママたちには喜んでもらえるかな〜
お花の位置は身に着けたときのことを考えて配置するのがポイントです


販売作品の納品日まで 1ヶ月…
またまた 忙しくなりそうです(^o^)



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します