バァバの温泉旅行(2)…

昨日の続き…2日目です

ホテルを出た後、水郷柳川へ行きました

私は何度か行ったことがありますが、姉が初めてということで…

まずはお堀めぐりの川下り…

乗合乗船チケットを購入したんですが、予定乗船の方が遅れて到着とのことで
な、なんと 私と姉の二人だけの貸切になっちゃいました

のんびり、のんびり…

橋げたぎりぎりのこんなところも通ります

↓この写真はポスターを写したものですが、
私たちが乗った船の船頭さんは このポスターの方だったんです

ベテラン船頭さんの観光案内や歌声を聞きながら 貸切船で優雅なひとときを満喫しました


川下りの後は「柳川藩立花邸 御花」を見学…


そして… ランチは…

もちろん せいろ蒸し…(^o^)

船頭さんに教えてもらったお店ですが、このお店が最初にせいろ蒸しを出したそうですよ

うなぎたっぷりのアツアツせいろ蒸しをいただき、ま・ん・ぞ・く〜〜〜♪


近場で1泊2日の旅でしたが、

温泉で身体を休め、川下りで心を癒し、鰻で満腹…いや、満足でした(*^。^*)



★今日のお弁当…

お弁当は楽しく食べてほしいから kazuが苦手なものは入れないようにしていますが
今日は初めてブロッコリーを入れました

さて、お弁当箱は空っぽになって帰ってくるでしょうか?


ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本家 HP http://www16.ocn.ne.jp/~nokonoko/ も 合わせてヨロシクお願い致します