レース織のストール…

昨日は…祭りの後の気怠さと、暑さに負けて 一日 ダラダラ…



な〜んてことは言ってられません

昨日は織物をやってました


先日 ドライブ編みのストールを編んでいるときから

同じ糸で織ったらどんなかな〜 と 想像していました


でも、この糸、途中に細い糸でくるくる巻きつけたようなネップがあるんですよね

30羽のソウコウでぎりぎり…

ということはソウコウを何度も動かしていると このネップが邪魔になる…


あっ、そうだ!

織りを始めた頃に20羽のソウコウを買ってたんだ! 


一度も使っていなかった20羽のソウコウを出して たて糸を張りました

これなら なんとか行けそうです


…で、こんな感じ…

レース織と言っても 簡単な基本の織り方です(久しぶりなので間違っていないかな?)

これを繰り返して ストールに織り上げました 

いかがでしょうか〜?



ランキング参加中
応援の↓ポチっ! お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村